クラウド関連技術ブログ

「SECCON 2014 オンライン予選(英語)」に参加します(予告編)

投稿日:2014/12/02カテゴリー:セキュリティ

どうもジョンです。

福岡にも本格的な冬がやってきましたって、
なんですかこの真冬並みの気温は…。
天気予報見たら2月ぐらいの気温だと言ってるし(´Д⊂
今日、薄手のコートからダウンのコートに切り替えました。
インフルエンザも流行りだしているようなので、
みなさん体にはお気をつけください。

という事で、
今年の7月に実施された「SECCON 2014」のオンライン予選に参加して
ボロボロになったばかりですが、
今回、海外チームの方も参加可能な英語版のオンライン予選が実施されます。

英語版とはいえ、日本語も併記されますので気軽に参加が可能です。
チーム戦になりますが、1人での参加も可能なようなので、
是非腕試しに参加してみてください。

すこしおさらいです。
「SECCON」とはということで
「SECCON(SECurity CONtest)」とは、情報セキュリティをテーマに多様な競技を開催する
情報セキュリティコンテストのイベント総称です。

SECCON実行委員会が主催するセキュリティコンテスト「SECCON」の競技には、
攻撃・防御両者の視点を含むセキュリティの総合力を試すコンテストCTF(Capture the Flag)や、
バイナリかるた、アセンブラ短歌、ネットワークチャレンジなどの
各種コンテストがあります。

前回のオンライン予選に加えて、
今回のオンライン予選についても成績上位チームは、
2015年2月7日 ~8日に東京電機大学で開催される
全国大会に出場する権利が与えられます!

ちなみに以下の内容で開催予定です。

[日時]
競技開始:2014年12月06日(土) 09:00:00(JST)
競技終了:2014年12月07日(日) 17:00:00(JST) ※ 32時間開催

[場所]
オンライン(インターネットに接続できる場所であればどこからでも参加可能)

[定員]
・1チームあたりのメンバー数に制限はありません。
・ただし、全国大会に出場できるのは、1チーム4人までとなります。

その他具体的な参加登録方法等については、
以下のサイトをご覧ください。
http://2014.seccon.jp/winter2014quals.html


という事で今回は予告編ということであっさり締めたいと思います。
当日私は、チーム名「Excalipur+2」で出場予定です。
少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います。

競技終了後に何問か掲載したいと思いますが、
是非是非当日参加して空気を感じていただければ幸いです。

子供が泣き出しましたので、
それでは(`・ω・´)ゞ

CONTACT

tel 092-986-2772
10:00〜17:00(土・日・祝日除く)
お問い合わせフォーム
page top